2017年04月18日

暇な時は

あまり趣味のない私なので、暇な時は部屋で自由舞をしてるか杖を振っています。

そして動きながら、漠然とこれからも歳を重ねるたびにもっと楽に立ち、もっと楽に動き、出来るならもっと楽に人を制すことが出来ないかと、あーでもない、こーでもないとぼへ〜っと自問自答している自分がいます。

目指す道は自分なりにはっきりはしています。身体の力を抜き、重力と調和すること。

問題はその目標に近づくための練習方法のアイディアなのです。練習体系は今のままでよいと思っています。ただあとほんの少しのアイディアが必要かもしれないとも思っています。

昨夜からそのほんの少しのアイディアが訪れてきたようです。

そのアイディアがもう少し熟成されたら、空体道教室から取り入れていこうと思っています。

会員さんは、こうご期待・・・かな(笑)
posted by ロン at 23:18| 日記