2017年08月11日

黄色の道着

前から黄色の道着を着たかったのです。

空体道を創始して、道着着用となりましたが、最初は上下白、そして上白、下黒、次に上黒、下白と道着の色が変遷し、先日アップした動画のような上黄色、下黒に落ち着きました。

ふっと、なんで黄色なんだろ〜と思ったら、答えは簡単。ブルース・リーの影響でした。

「死亡遊戯」の黄色のトラックスーツ、「燃えよドラゴン」のハンの大会の選手用の黄色い道着・・・

その記憶から、黄色の道着が着たかったようです。我ながら単純な動機でした。

会員さん、私の黄色い道着(作務衣)似合っていますか(^^♪(笑)
posted by ロン at 10:33| 日記